クラック、もたさいくる2

 ところで既出のBurton ディジュ、表面クラックがすでに2本いってます。吹き口ではなく下部ベルボトムに…。木は決して薄くなかったりするので(結局、ディジュ自体の重さは4.5kg〜くらいあったよ)、明らかに鳴りすぎが原因。
 エポキシボンドで即固めて、今のところ大丈夫。あとは冬どうなるかだな…。
 バイクはですね、実際に乗れるのは11月後半〜12月前半になるんじゃないかなー。無職ではないんで、平日動ける暇人ではないし(ジム@キックボクシングがやっと)。免許自体は11月半ばには取得したい感じ&する予定。グローブだのメットのシールド新調したりして、わきゅわきゅしてる。
 バイクはHondaかYamahaのネイキッドになりますわ。2つに絞れた。Suzuki(KawasakiのOEMで出してるあのバイク)は、やっぱりエンジンかかり悪いのが多いようなので避ける方向で。まぁHondaとYamahaのがルックス的にも最初に気に入ったんだし、Suzukiのはもーどうでもよか。Hondaのはネーミングで躊躇してた。が、考えてみれば戦闘機にもあの名前ついてんじゃんってなって、全く気にならなくなってやんの。
 250ならHonodaの某ネイキッド、400ならYamahaの某ネイキッドにします。どちらもネイキッドの中では売れてるほうになる。パーツもいっぱい。いじらないけどね。ここまで書けばわかる人は絶対わかるでしょ。
 どうでもいいけど、二兎追うものは一兎も得ずっていう諺があるけど、頭使いつつ集中すればできるといつも思う<for ex.ジム通い&教習所通い。疲れることは確かだが。
P.S.
 たぶん最初からスラッシュガードつける。:D タチゴケしてから「おぉ、付けておけば」としくしくするのはいや。
 軽くコケたくらいならエンジンおよび車体にダメージがいかないやつ。エンジンガードとほぼ同義語だけど、教習車みたいなものはもちろん皆無です(笑)。

タイトルとURLをコピーしました