中東、銃&more

中東のハマスとは(NHK週刊こどもニュース:今週のわからん)
「中東は世界の患部」と表現されることがありますが、パレスチナ情勢をびっくりするくらいわかりやすく説明しているコンテンツ。アラファト議長は既に故人だったりしますが、バックナンバーなので仕方がないでしょう。
参考:
NHK週刊こどもニュース:今週のわからん
意外な発見があるかもしれません。かなり前から放送されているのね。様々な視聴者に向けて様々な番組を作っていますお金ありますNHK。

USSR AK47(カラシニコフ)
世界の争いの中で、必ず見られる名銃。歴史上、最も人を殺した銃かもしれません。ソビエト製。
余談で、AK47の後継で AKS-74U(AK74の銃身を切り詰めたもの。特殊部隊などが急襲するために使う)というのがあるのですが、ビン・ラディンが愛用していたりします。

Colt M4
こっちのほうが好きかな。かこいいー。近年に開発された現代の銃です。いろいろなところに採用されていて、それにより様々に拡張されています( night vision他装着例)。アメリカ製。名銃 M16の流れをくむ。
どうでもいいけど、M16もベトナムに投入された当初は、動作不良多々だったみたいですね。不具合がその後の改良を生む、何事も。

H&K MP5
現代主力の短機関銃。こちらも様々なバリエーションがある。写真はMP5A5。ドイツ製。名銃 G3の流れをくむ。
電動ガン買うとサバイバルゲームに目覚めそうなので、持っていません念のため。書いてたらなんだか欲しくなってきた…。:D

タイトルとURLをコピーしました