刺青@背中

 で、行ってきた、内山さんの事務所。渋谷のとあるビルにある。通されて入っていくと、壁にギター1本と大きなテーブル。事務所内部は以前のMagical Tattooより無機質で、ほぼ全てシルバーでまとまってた。彼の仕事は現在、服、アクセサリーのデザインがメインなんで、背中の下絵どーんとかは掛かっていない。刺青は小さな部屋を専用にして、入れている。
 内山さん本人は、相変わらず空気をまとっている雰囲気を持っていて、そして元気そうだった。
 今回、背中に入る龍の概要。というか彼に渡したそのもの(笑)。
・ 顔は右腕の龍に似た感じで。
・ 髪、炎つき。
・ 鱗はひし形。
・ 体の取り回し、刺青的デフォルメ度は任せます(ただし、龍全体が入ることを希望)。
・ 範囲は両肩甲骨上部だけは避けて、尻中部まで入ってしまって構いません。
・ 龍の胴体は藍系統か紫系統にするか考え中(たぶん藍系統にします)。
・ 色数はあまり抑えなくて構いません。
 胴体が藍系統というのはやっぱり大丈夫みたい。が、黒のぼかし入れてから蒼を入れていくみたいで、時間的には単純に1.5倍かかるんだろうか@色入れ時間(not スジ入れ時間)。でもいいのら。
 龍の顔は背中上部の左右どちらかに。で、炎(前、後ろ脚の付け根に装備されます)を顔の反対側に流す。両肩甲骨上部を避けて背中全面使うので、胴体はなかなかぐるんとした感じに取り回されると思います。なぜ肩甲骨上部を避けるのかというのは、ベンチプレスで派手に当たる部分だから色抜けちゃうため。
 翼が生えた応龍にはしないことにした。自分で飛ぶよ。自分で自由にならなきゃいかんから。
 2月の後半にできあがった下絵を一度見に行って、入るのはそれ以降。内山さんの時間的都合&俺も年なんで、ゆっくりぽつぽつ入れていきます。
注:下絵まだできてません。しくしく。というかもう暑いんで、今の時期は入れられない。

タイトルとURLをコピーしました